台湾旅行記(5日目)爆竹の音が鳴り響く! 台南のお祭りに遭遇

おっくんの台湾旅行記

2014年4月29日〜5月4日までの間、5泊6日で台湾に旅行にいきました。
台北&高雄の旅行記をレポートしてみました。

前回の記事は
台湾旅行記(5日目)蝦捲を食べおわると、もうすっかり夜に。

今回は最終日!爆竹の音が鳴り響く! 台南のお祭りに遭遇するレポートです。
それでは、どうぞ。

ここでは動画で説明したかったのですが…

( ´-`).。oO(動画はお見せできません。)

え?> (・∀・)

( ´-`).。oO(見せたいと思ってたのですが、動画をお見せすることができません。)

なんで?> (・∀・)

( ´-`).。oO(実は、iphotoからimoveの編集ができないからです。以前できたのですが、動画をドラッグできないんです。)

いや、がんばれよ> (・∀・)

( ´-`).。oO(というわけで、静止画でどうぞ。)

ちょ、まっとくれ> (・∀・)

20143601

( ´-`).。oO(爆竹が「バチバチバチ」)

20143603

( ´-`).。oO(爆竹が「バチバチバチバチバチバチ」)

20143606

( ´-`).。oO(爆竹が「バチバチバチバチバチバチバチバチバチ」)

20143611

( ´-`).。oO(花火が「パンパンパン」

20143610

( ´-`).。oO(花火が「パンパンパン パンパンパン」

爆竹が全部燃え尽きて、音がやむと、さっきの一団が動き出し

20143612

( ´-`).。oO(太鼓が「ドン、ドドド、ドン、ドドド、」

20143613

( ´-`).。oO(鈴が「シャンシャン、シャンシャン」

とブレーメンの音楽隊よろしく。音を鳴らし始めました。

と静止画で紹介しようと思ったんですがimoveのメニューから
ファイル>ムービー>からローカルにあるファイルを探せるのでした…。

( ´-`).。oO(し、失礼しました。それでは、お待たせしました。

動画がこちらです。
続きはこちら
台湾旅行記(5日目)台湾国鉄の使い方、チケット購入から乗車まで

最後まで見ていただきありがとうございます(^^)/

応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


▼ご挨拶

» おっくんって誰?
» 【京都念慈菴ねんじあん】のど飴が凄い!喉が痛いときに舐めると復活する♡
» 台湾華語(中国語)の勉強におすすめの台湾映画を紹介します【学習方法も紹介】
» 【言葉】台湾は何語を話す?旅行で役立つ挨拶から便利な翻訳アプリを紹介
Youtubeを始めました



▼Amazonアソシエイト・プログラムに参加してます 当サイト『おっくんの初めての台湾旅行』は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました