2014台湾旅行記(20)カルフールでお土産&華泰茶行でお茶を買う。

おっくんの台湾旅行記

DSCN0548

丸一日台北にいれるのは、この日が最後!
3日目は、朝からカルフールへ。

家電、DVD、台所用品、洋服、食品、果物、お菓子、飲料、調味料など、何でも揃います。
スーパーなので、安い~♪

Tバッグのお茶、ゼリー飲料、お菓子、調味料を購入しました。
来るといろいろ欲しくなりますね。

バラマキのお土産をさがすのにも便利。

DSCN0560

さてお土産などを買うミッションが終わったので、
カルフールから、お茶を買いに「華泰茶行」へ。

DSCN5143

※以前の華泰茶行

以前は殺風景だったのに、いつの間にか、オシャレな雰囲気に変わった~。
天井からプロペラなんか回っちゃったりして(笑)

DSCN0551

お店の中にはドラム缶がずらーっと並んでおり、
好きなお茶を好きな量(一斤とか半斤とか)、量り売りで買うことができます。

購入したお茶は、綺麗に袋に入れてくれます。
リクエストすると小分けで袋に入れてくれるので
お茶のお土産をしたいとき、便利です。

DSCN0554

店員さんに言うと、ドラム缶を開けて、香りを試させてくれます。
値段はドラム缶のフタに、1000元とか2000元とか値段が書いてあるので安心です。

ちなみに試飲できます。といっても茶芸館みたいなものではなく、
簡易的にお茶の味を確かめる感じです。

お茶はちょっとわからないよ。という方は、
店員さんにオススメを聞いてみたりしてください(笑)

DSCN0556

行ったとき欧米からのお客さんが、数人でお茶を大量に買ってました。
お茶の良さが分かるんですかね。

値段もリーズナブルなので、日常で飲むお茶を買うならここです。

DSCN5146

ちなみにすぐ近くに
「林華泰茶行」というお茶卸のお店があります。

お店の前を通ると呼び込みされたことがあるのですが、
華泰茶行とはご兄弟。最初は一緒にやっていたのですが、
兄弟喧嘩をしたらしく、いまは分裂しているようです。

林茂森茶行
住所:台北市重慶北路二段195號之3
営業時間:8:30~21:00
若い男性で日本語ができる人がいます。
MRT大橋頭駅2番出口より徒歩5分

>>台北編:驥園川菜餐廳の絶品!土鍋地鶏スープ

最後まで見ていただきありがとうございます(^^)/

応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


▼ご挨拶

» おっくんって誰?
» 【京都念慈菴ねんじあん】のど飴が凄い!喉が痛いときに舐めると復活する♡
» 台湾華語(中国語)の勉強におすすめの台湾映画を紹介します【学習方法も紹介】
» 【言葉】台湾は何語を話す?旅行で役立つ挨拶から便利な翻訳アプリを紹介
Youtubeを始めました



▼Amazonアソシエイト・プログラムに参加してます 当サイト『おっくんの初めての台湾旅行』は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました