おっくんの台湾旅行記

廟口夜市で人気の揚げパン屋「營養三明治」にいこう

更新日:

台湾スイーツの「鮮芋仙」で小腹を満たしたあとは、
基隆の廟口夜市へ。

廟口夜市は、台北市のとなり基隆市にある夜市。
海に近いので海産物が安くて、ここでしか味わえない屋台料理がたくさん。

ここの夜市の揚げパンが、
めちゃくちゃおいしいという噂を聞いたので、
行ってみることに。

DSCN0542

台北からバスで約30分。基隆に到着。
さっそく港町らしい風景が広がっています。

DSCN0541

めっちゃくちゃでかい観光船を発見。 どれぐらい人のれるんだろ。

着いたはいいけど、夜市の場所がわからず、ちょっと迷子w

DSCN0523

15分がんばって、ようやく廟口夜市を発見します!
両サイドにちょうちんが並ぶ、ちょっとかわった夜市。

さっそくお目当ての揚げパン屋を探します。
揚げパン、揚げパン、揚げパンは、どこかな?

一度ここに来たら、食べないと!言われるほど有名料理。
(士林の顔よりでかいフライドチキンみたいなもんかな?)

DSCN0520

屋台に番号が書いてあるので、さがしてみることに。

揚げパンの屋台「營養三明治」屋台番号58番・・・58番、58番
行ったことがある人のブログ情報をたよりに。
さがしているけど、さがせど、さがせど、見当たりません。
もう閉めたのかな?

なんとか探さないと、思ったはいいけど、
言葉がわからないので、困った。

とりあえず回りの人にお店の場所を書いた
紙を見せてみることに。

(・・)  「?」
\(゜×゜)/ ジェスチャーで伝えてくれようとしている

・・・わからねー。

いくらさがしてもなかったので、
あきらめることに(/_゜)

せっかくここまできたのに、という気持ちがありますが、
切り替えていこう!

実は、夜市を楽しめる、とっておきのアイテムを持ってきていたのでした!
はたして、そのアイテムとは?いったいなんでしょう?

>>台北編:夜市で使うと得するチケットを廟口夜市でつかってみる

人気ブログランキングへ

▼ご挨拶

» おっくんって誰?
▼台湾旅行の持ち物
台湾でスマホ使うならレンタルWi-Fiは必須です。
» 台湾データのレンタルWiFiルーターを借りてみた口コミ、評判
台湾でスマホを使うならWi-Fiルータが必須です!1日590円で容量無制限の使いたい放題!


台湾旅行の持ち物リスト化してみました。
» 台湾旅行持ち物リスト!必要なものあると便利なもの
そろそろ台湾旅行が近づいてきたので持ち物を準備しないといけない!って方は必須です。


▼ホテル予約サイト

ぼくがホテルを予約するときはExpediaをいつも使っています。エクスペディア世界最大級の旅行サイトで、ホテルと航空券を同時に予約するとお得です。さらに割引クーポンが定期的に発行されているので、お得に旅行にいくことができるんです。

agodaは世界中で75万軒以上のホテルが最大75%OFF。アジアのホテルが豊富に掲載しています。

Hotels.comは通算10泊すると1泊無料になる特典あり。会員限定価格は最大50%OFF!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

スポンサーリンク
  • この記事を書いた人

台湾好きのおっくん

台湾好きのおっくんです。1983年生まれの現在35歳です。大阪で働くサラリーマンです。2007年に台湾旅行に行ってから台湾好きになり、今まで18回ほど台湾旅行に行ってます。

-おっくんの台湾旅行記
-

Copyright© おっくんの初めての台湾旅行 , 2019 All Rights Reserved.