台湾旅行記(6日目)三鷹中街で買い物〜日本に戻るまで

2014年4月29日〜5月4日までの間、5泊6日で台湾に旅行にいきました。
台北&高雄の旅行記をレポートしてみました。

前回の記事は
台湾旅行記(6日目)高雄のMRTがジャックされている

今回は最終日!三鷹中街で乾物を買い物〜日本に戻るまでのレポートです。
それでは、どうぞ。

スポンサーリンク

高雄駅に到着

DSCN1017

前回、三鷹中街に向かうために地下鉄の美麗島にのって
三鷹中街がある高雄車站でおりました。

さっそく道に迷っていると、親切な台湾人の方が道を教えてくれました。謝謝!

DSCN1018

三鷹中街は高雄車站から15分ほど離れています。
ちょっと遠いですが、軽い運動だと思えばどうってことはありません。
と強がりをいったものの、高雄は日差しがキツくて正直しんどい。
行く予定がある人はしっかり水分補給してくださいね。

乾物商店街の三鷹中街に到着

DSCN1019

駅から歩いて15分くらいで三鷹中街に到着!

迪化街と比べるとそこまで人がいません。
めちゃくちゃ混んでいないので、買い物しやすいんだけど、
スクーターおばさんがいるので注意。

お店の商品を物色しながらスクーター運転しているので歩行者に気づいていない。
あやうくスクーターおばさんに引かれて干物みたいにペラペラになるところでした。

今回、乾物を買ったお店はここ!

DSCN1022

DSCN1021

DSCN1020

一年前なので、何を買ったかうろ覚えですが、イカのつまみ?とかキクラゲなどを買いました。
高雄に行かれるかたで「乾物がほしいな」と思ったときは、ブラブラと寄り道してもいいんじゃないですか。

乾物を買い終わったら、駅に戻るのでまた15分歩きです(笑)
さすがに休憩なしで歩くのはきついので、途中コンビニに立ち寄ります。

あまりにも暑いのでコンビニでアイス休憩

DSCN1023

コンビニでアイスを買ってみました。(こっちでは北海道が人気みたい)
アイスを買ったんだけど、ちょっとだけ問題が発生。

外の暑さと日差しのせいで、コーンの隙間からアイスがとけてポタポタ垂れてくる(!)
アイスが垂れないようにしながら必死に食べていました(笑)高雄、どんだけ暑いんだよ。

そうこうしてる間に、高雄車站へ到着。
高雄車站から左営へ向います。

台湾新幹線

そして新幹線の左営駅(高雄)に乗り換えて桃園駅まで。

DSCN1024

台湾最後の食事は、駅弁、プリン、お茶。最後の最後まで、食べつくします。

DSCN1031

桃園駅で降りてバスで20分、台湾桃園国際空港に到着します。
台湾最後の買い物は、桃園空港で無農薬のせっけん「ユアンソープ」を物色。
お土産にもいいですし、自分用にもいいですよ。空港で買えるのがいいですね。

そして台湾とお別れです。
さよなら台湾、またね。
(12月にいきます。)

DSCN1035

ピーチで大阪に戻ってきました。
今回の台湾旅行はこれにて終了。

旅を振り返って最後のひとこと

5泊6日の台湾旅行、
2年ぶりに台湾の友達にも会えたし、
台北だけじゃなく高雄での観光もできて満足できる旅行ができました。

PS.去年のゴールデンウィークの出来事なのに、
完成するまでだいぶん時間かかっちゃいましたね。
ずっとみってくれている方、更新が遅くてすいませんでした。

台湾旅行の費用、予算については下記ページをみてください。
2泊3日の台湾旅行。お金はいくら必要?

台湾旅行記の全記事

■ご挨拶
» おっくんて誰?

台湾旅行でwifiルーターをレンタルしてみました。
» 台湾データのレンタルWiFiルーターを借りてみた口コミ、評判

台湾旅行記「3泊4日で楽しむ!台北旅行」(2016年10月)
» 台湾旅行記「3泊4日で楽しむ!台北旅行」(2016年10月)