おっくんの台湾旅行記

台湾旅行記(2日目)台湾市立動物編に行こう(後半)

更新日:

DSCN0349

台北市立動物園 ゾウさんを見た後は鳥ゾーンへ。

ふつうの動物園ならオリがあります。

でもオリらしいものがありません。

DSCN0355

下をみるとおじさんがなにかやっていた。

木に何かを取り付けています。

DSCN0356

木にリンゴや白菜やかぼちゃなどを差しています。

DSCN0358

おじさんは木にエサをつけたあと、木を元通りの位置にもどしました。

DSCN0361

これは鳥のエサなんです。自然な形で鳥がエサを食べるシーンがみれます。

DSCN0380

DSCN0372

おそるおそる鳥達がやってきました。

たべてるたべてる!とみんなで写真撮影会w

スクリーンショット(2014-07-26-15.35.36)

続いてオウムコーナー

足を使ってエサを食べるんだけど、
器用すぎて、鳥の顔した人間みたいにみえた。
笑えてくる。

スクリーンショット(2014-07-26-15.15.28)

オウムの中でも一番驚いたのが
この赤オウム。

器用にくちばし使って鎖を登ったんだ。
しかも、めっちゃはやい。すげー。

台北市立動物園は一日いても飽きないぐらい

動物が沢山で観光スポットとしてオススメですよ。

>>台北編:猫空のロープウェイがハローキティにジャックされてる

人気ブログランキングへ

▼ご挨拶

» おっくんって誰?
▼台湾旅行の持ち物
台湾でスマホ使うならレンタルWi-Fiは必須です。
» 台湾データのレンタルWiFiルーターを借りてみた口コミ、評判
台湾でスマホを使うならWi-Fiルータが必須です!1日590円で容量無制限の使いたい放題!


台湾旅行の持ち物リスト化してみました。
» 台湾旅行持ち物リスト!必要なものあると便利なもの
そろそろ台湾旅行が近づいてきたので持ち物を準備しないといけない!って方は必須です。


▼ホテル予約サイト

ぼくがホテルを予約するときはExpediaをいつも使っています。エクスペディア世界最大級の旅行サイトで、ホテルと航空券を同時に予約するとお得です。さらに割引クーポンが定期的に発行されているので、お得に旅行にいくことができるんです。

agodaは世界中で75万軒以上のホテルが最大75%OFF。アジアのホテルが豊富に掲載しています。

Hotels.comは通算10泊すると1泊無料になる特典あり。会員限定価格は最大50%OFF!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

スポンサーリンク
  • この記事を書いた人

台湾好きのおっくん

台湾好きのおっくんです。1983年生まれの現在35歳です。大阪で働くサラリーマンです。2007年に台湾旅行に行ってから台湾好きになり、今まで18回ほど台湾旅行に行ってます。

-おっくんの台湾旅行記

Copyright© おっくんの初めての台湾旅行 , 2019 All Rights Reserved.