2014年4月29日〜5月4日までの間、5泊6日で台湾に旅行にいきました。
台北&高雄の旅行記をレポートしてみました。
前回の記事は
台湾旅行記(5日目)高台から蝦捲のおいしいお店「周氏蝦巻」まで
今回は陳家蚵捲で蝦捲を食べるレポートです。
それでは、どうぞ。
さっき蝦捲をたべたのに、また蝦捲をもとめて陳家蚵捲へ。
台南で初めて蚵捲(カキの巻き揚げ)を売りだした「陳家蚵捲」
夜市でお馴染みのカキオムレツやカキフライなど、牡蠣料理がたくさんメニューに並んでいます。
(あらためて写真で見ると台湾ってバイク多いね。)
お店に入るとまず行列が!
1階がめちゃくちゃ混み合っているので、座れるか心配しましたが、
2階にたくさん席があるので、席に座れないという心配はなさそうです。
メニューはこんな感じ。
「陳家蚵捲」は先に注文と会計を済ませ、あとで番号が呼ばれたら料理を取りにいくシステム。
2階で料理ができるのを待ちながら、次の予定を考えていたりしたらすぐ料理ができあがります。
注文したのは
・烤蚵仔(牡蠣8個100元)
・蝦捲(50元)
・蚵捲(50元)
・貢丸湯(25元)
烤蚵仔(焼きカキ)。8個100元。
※あ、めっちゃ食べたあとの写真だw
(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-のでめっちゃ食べてから気づいたみたいw
焼きたてふっくら牡蠣にレモン汁をすこし絞って、
頬張れば口いっぱいに磯の香りが広がります。
蚵捲(50元)蝦捲(50元)
残念ながら…蝦捲の写真とるのを忘れてる?っと思ったら手前が蝦捲で奥が蚵捲でしたw
ぱっと見、どっちも見た目変わりませんね。
お好みで2種類のソースでたべちゃってください。
貢丸湯(25元)
貢丸湯ってどこで食べても同じ味な気がするw
おいしかったー。でも2軒ハシゴしてお腹いっぱいだ〜。(゚д゚)
お店を出る頃には、外はすっかり暗くなっちゃいました。
陳家蚵捲
住 所:台南市安平區安平路786號
営業時間:10:00-21:00
休 日:無休
▼応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
▼ご挨拶
» おっくんって誰?
» 【京都念慈菴ねんじあん】のど飴が凄い!喉が痛いときに舐めると復活する♡
» 台湾華語(中国語)の勉強におすすめの台湾映画を紹介します【学習方法も紹介】
» 【言葉】台湾は何語を話す?旅行で役立つ挨拶から便利な翻訳アプリを紹介
▼Youtubeを始めました
▼Amazonアソシエイト・プログラムに参加してます 当サイト『おっくんの初めての台湾旅行』は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
コメント