おっくんの台湾旅行記

【台湾・高雄】六合夜市のパパイヤミルクとか海鮮料理とかうますぎ。

更新日:

DSCN0819

2014年台湾旅行記(30) ー 4日目その6 ー
ホテルに戻ったあと、ちょっと準備して六合夜市にいきます。

DSCN0817

六合夜市は、ホテルからすごく近くて、歩いて10分ぐらいかな。

DSCN0820

で、さっそく六合夜市で有名なパパイヤミルクのお店へ。

DSCN0821

パパイヤミルクの有名店「木爪牛乳」人気だから行列が並んでいました。
ほかにもフルーツは並んでいるけど、パパイヤミルクが一番人気です。

前回いったとき、パパイヤとミルク? おいしいのか?と正直疑っていましたが、
頼んでおいしかったので、リピートして頼んでみました。

DSCN0823

やっぱ、おいしい!
程よい甘さで(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-

DSCN0727

さて、前にも紹介したのですが台湾の夜市を楽しむアイテムがあります。台湾夜市クーポン券。

DSCN0724

台湾各地の夜市(8箇所)で使える100元分のクーポンです。お金のかわりにチケットで会計できます。
※すべてのお店ではなく、キャンペーン協賛店のロゴが掲示されている屋台で利用可能。
台湾観光協会でプレゼントされていました。※現在はキャンペーン配布は終了。

DSCN0826

サトウキビをつかたジューススタンドがあったので、クーポン券を使ってみたよ。

DSCN0825

サトウキビジュースはじめてなのでちょっと試してみたんだけど、
うーーん、正直おいしくない。栄養は満点なのかな?

さて、お次は前回もいった屋台、スープや海鮮がおいしかったお店です。

ここもクーポン券が使えます。このアイテム使えますね。
お店の後ろにオープンカフェ的みたいに、机が並んでいるのでそこで食べます。

DSCN0831

これと

(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-

DSCN0832

これ
(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-

DSCN0829

これ
(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-

DSCN0834

まだ、終わりませんよ。
夜食用に臭豆腐を買いました。

ホテルで臭豆腐を食べて、この日は、これで終わり。

>>高雄篇 朝から紹興酒の里「埔里酒廠」にいきます。

人気ブログランキングへ

▼ご挨拶

» おっくんって誰?
▼台湾旅行の持ち物
台湾でスマホ使うならレンタルWi-Fiは必須です。
» 台湾データのレンタルWiFiルーターを借りてみた口コミ、評判
台湾でスマホを使うならWi-Fiルータが必須です!1日590円で容量無制限の使いたい放題!


台湾旅行の持ち物リスト化してみました。
» 台湾旅行持ち物リスト!必要なものあると便利なもの
そろそろ台湾旅行が近づいてきたので持ち物を準備しないといけない!って方は必須です。


▼ホテル予約サイト

ぼくがホテルを予約するときはExpediaをいつも使っています。エクスペディア世界最大級の旅行サイトで、ホテルと航空券を同時に予約するとお得です。さらに割引クーポンが定期的に発行されているので、お得に旅行にいくことができるんです。

agodaは世界中で75万軒以上のホテルが最大75%OFF。アジアのホテルが豊富に掲載しています。

Hotels.comは通算10泊すると1泊無料になる特典あり。会員限定価格は最大50%OFF!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

スポンサーリンク
  • この記事を書いた人

台湾好きのおっくん

台湾好きのおっくんです。1983年生まれの現在35歳です。大阪で働くサラリーマンです。2007年に台湾旅行に行ってから台湾好きになり、今まで18回ほど台湾旅行に行ってます。

-おっくんの台湾旅行記
-

Copyright© おっくんの初めての台湾旅行 , 2019 All Rights Reserved.