おっくんの台湾旅行記

【台湾・高雄】六合夜市のパパイヤミルクとか海鮮料理とかうますぎ。

更新日:

DSCN0819

2014年台湾旅行記(30) ー 4日目その6 ー
ホテルに戻ったあと、ちょっと準備して六合夜市にいきます。

DSCN0817

六合夜市は、ホテルからすごく近くて、歩いて10分ぐらいかな。

DSCN0820

で、さっそく六合夜市で有名なパパイヤミルクのお店へ。

DSCN0821

パパイヤミルクの有名店「木爪牛乳」人気だから行列が並んでいました。
ほかにもフルーツは並んでいるけど、パパイヤミルクが一番人気です。

前回いったとき、パパイヤとミルク? おいしいのか?と正直疑っていましたが、
頼んでおいしかったので、リピートして頼んでみました。

DSCN0823

やっぱ、おいしい!
程よい甘さで(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-

DSCN0727

さて、前にも紹介したのですが台湾の夜市を楽しむアイテムがあります。台湾夜市クーポン券。

DSCN0724

台湾各地の夜市(8箇所)で使える100元分のクーポンです。お金のかわりにチケットで会計できます。
※すべてのお店ではなく、キャンペーン協賛店のロゴが掲示されている屋台で利用可能。
台湾観光協会でプレゼントされていました。※現在はキャンペーン配布は終了。

DSCN0826

サトウキビをつかたジューススタンドがあったので、クーポン券を使ってみたよ。

DSCN0825

サトウキビジュースはじめてなのでちょっと試してみたんだけど、
うーーん、正直おいしくない。栄養は満点なのかな?

さて、お次は前回もいった屋台、スープや海鮮がおいしかったお店です。

ここもクーポン券が使えます。このアイテム使えますね。
お店の後ろにオープンカフェ的みたいに、机が並んでいるのでそこで食べます。

DSCN0831

これと

(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-

DSCN0832

これ
(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-

DSCN0829

これ
(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-

DSCN0834

まだ、終わりませんよ。
夜食用に臭豆腐を買いました。

ホテルで臭豆腐を食べて、この日は、これで終わり。

>>高雄篇 朝から紹興酒の里「埔里酒廠」にいきます。

最後まで見ていただきありがとうございます(^^)/

応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


▼ご挨拶

» おっくんって誰?

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

スポンサーリンク
  • この記事を書いた人

台湾好きのおっくん

台湾好きのおっくんです。1983年生まれの現在37歳です。大阪で働くサラリーマンです。2007年に台湾旅行に行ってから台湾好きになり、今まで21回ほど台湾旅行に行ってます。

-おっくんの台湾旅行記
-

Copyright© おっくんの初めての台湾旅行 , 2021 All Rights Reserved.