おっくんの台湾旅行記

台湾旅行記(1日目)二二八和平公園(後半)プチ国会体験

更新日:

2014年4月29日〜5月4日までの間、5泊6日で台湾に旅行にいきました。
台北&高雄の旅行記をレポートしてみました。

前回の記事は
台湾旅行記(1日目)二二八和平公園(前半)植物の歴史を学ぶ

今回は二二八和平公園のレポート後半です。
それでは、どうぞ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

急に開けてきました!

DSCN0129

二二八和平公園内にある紀念館1階で、植物展示を見た後は、2階へ。

2階には二二八事件の資料が展示されています。
ただ何を書いているのかわからない。

言葉がわかれば、わかるのに。
ガイドさんがいれば、もっと楽しめるんですが。それが、ちょっと残念です。

ちょうど真ん中あたりに行くと、開けてくる場所があります。

DSCN0131

奥に進んでいくと、台湾の国会の一部が再現されていました。
なんかNHKの国会中継の「静粛に!」と言ってるシーンを思い出しますね。

机の上に木のハンマーが置いてあった。
やっぱり叩くのは、お約束だよね。

ちょっとした、記念撮影スポット。
ま、それだけなんだけど。

DSCN0150

ほかに、カニの展示がありました。

DSCN0151

♪~小さいカニから、

DSCN0152

大きなカニまで~♪
なんか、ヤンマーのCMみたいだね。

かわいらしい小さいカニがいたり、バカでかいカニがいたり。

DSCN0149

一番大きいカニは、カニじゃなくてエイリアンに見える。
海で合わないことを願いますw

というわけで、
二二八和平公園を楽しんだ後は、
小籠包を食べに行きます。

続きはこちら
台湾旅行記(1日目)絶品!小籠包を食べに明月湯包へ

▼ご挨拶

» おっくんって誰?
» 台湾データのレンタルWiFiルーターを借りてみた口コミ、評判
台湾でスマホを使うならWi-Fiルータが必須です!1日590円で容量無制限の使いたい放題!


▼ホテル予約サイト

ぼくがホテルを予約するときはExpediaをいつも使っています。エクスペディア世界最大級の旅行サイトで、ホテルと航空券を同時に予約するとお得です。さらに割引クーポンが定期的に発行されているので、お得に旅行にいくことができるんです。

agodaは世界中で75万軒以上のホテルが最大75%OFF。アジアのホテルが豊富に掲載しています。

Hotels.comは通算10泊すると1泊無料になる特典あり。会員限定価格は最大50%OFF!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

スポンサーリンク
  • この記事を書いた人

台湾好きのおっくん

台湾好きのおっくんです。1983年生まれの現在35歳です。大阪で働くサラリーマンです。2007年に台湾旅行に行ってから台湾好きになり、今まで18回ほど台湾旅行に行ってます。

-おっくんの台湾旅行記

Copyright© おっくんの初めての台湾旅行 , 2019 All Rights Reserved.