台湾旅行記(5日目)蝦捲を食べおわると、もうすっかり夜に。

おっくんの台湾旅行記

食べ終わって店を出ると、時刻は18時40分。
外はすっかり暗くなっていた。

あいかわらず外は賑やかで、お祭り気分の人たちが歩いている。
その中に、少し変わったものが目に飛び込んできた。

DSCN0991

おそらく神様とおもわれる2メートルを超える人形が歩いている。
そうかと思えば、軽快なリズムで太鼓を叩く神様がおり、
能面のような仮面をかぶった神様もいた。
その一団が気になったので、歩くほうについていった。

その神様たちは、大きな門をくぐり、
さきほど僕たちが歩いてきた公園に入っていた。

公園の真ん中には男たちが集まっていて、
地面に赤いものを並べていた。よく見ると、爆竹だった。

男たちは爆竹を地面に並べていたのだった。
しかも普通の爆竹ではない。
とてつもなく長い爆竹。20メートルぐらいはありそうだ。

002

公園の真ん中で、もくもくと爆竹並べている男たち。

004

その回りはギャラリーたちで埋め尽くされている。

001

これから起きることは、だいたい想像できますよね?

たぶん、

爆竹に火をつけて、ドカン!

ところで、

なんでこんなことするんですかね?

もったいなくね?一瞬でドカンですよ?

なんでこんなことするか理由はよくわからないけど、

どんな理由にせよ。

ギャラリーたちは、今か今かとその時を待っています。

003jpg

爆竹の用意が終わると、男たちは居なくなる。
さっきまで鳴っていた太鼓のが鳴り止む。

しばらくすると、一人の男が爆竹に近づいていった。

>>台南編:爆竹に火をつけてドドドドドカン!

最近のおすすめ記事

最後まで見ていただきありがとうございます(^^)/

応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


▼ご挨拶

» おっくんって誰?
» 【京都念慈菴ねんじあん】のど飴が凄い!喉が痛いときに舐めると復活する♡
» 台湾華語(中国語)の勉強におすすめの台湾映画を紹介します【学習方法も紹介】
» 【言葉】台湾は何語を話す?旅行で役立つ挨拶から便利な翻訳アプリを紹介
Youtubeを始めました



▼Amazonアソシエイト・プログラムに参加してます 当サイト『おっくんの初めての台湾旅行』は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました