おっくんの台湾旅行記

2014台湾旅行記(18)基隆で肉巻きネギからの三兄弟で豆花。

更新日:

基隆の廟口夜市。
お次は台北の夜市でも、目にする食べもの。

DSCN0517

ネギを肉で巻いて、炭火で炙る…台北の夜市でも好きでよく食べてるなぁ〜
おもわず引き寄せられてしまったw

DSCN0516

すごいてんこ盛りでしょ?
最後にちょい辛のパウダーいる?って聞いてくれます。

もちろんYES!

DSCN0519

さーて、お味は?
たべると肉の甘味がさいしょにきて、

その後ネギのピリッとした辛さが襲ってきます。
食べたい…。もう一度食べたい屋台料理ベスト1ですね。

さて、お腹が満たせたら今度はデザートだ。

●三兄弟豆花

西門にもある三兄弟。
ここは三兄弟の元祖なので、ぜったい外せない。

屋台ではなく、しっかりしたお店になってるので
ゆったりスイーツを楽しめるよ。
DSCN0536

綜合豆花と芋圓豆花を注文。紙に書くスタイルなので、安心ね。

DSCN0540

綜合豆花 40元

黒い小さいのはタピオカ。白い小さいのはピーナッツ。
豆腐みたいなのが豆花。

DSCN0538

芋圓豆花 35元

ほどよい甘さの芋圓。モッチモチ〜(*´д`*)
豆花のやさしい味とマッチしておいしい。

テーブルに置いてあるレモン水をかけると、
風味がめっちゃ変わる!

ウゥ…
(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-

ウマすぎて、ちょっと震えました。

DSCN0535

屋台料理からスイーツまで。
たらふく堪能したので、台北に戻ることに。

バス停は降りた場所とは違うので要注意。
バスで約30分。台北に到着。

あんなにいっぱい食べたのに、台北ついたらお腹すいてきたw
よし、夜食買いに行こう。食欲は尽きないのであった…

>>台北編:どうしても食べたい!継光香香鶏で夜食を買おう。

人気ブログランキングへ

▼ご挨拶

» おっくんって誰?
▼台湾旅行の持ち物
台湾でスマホ使うならレンタルWi-Fiは必須です。 » 台湾データのレンタルWiFiルーターを借りてみた口コミ、評判
台湾でスマホを使うならWi-Fiルータが必須です!1日590円で容量無制限の使いたい放題!


台湾旅行の持ち物リスト化してみました。 » 台湾旅行持ち物リスト!必要なものあると便利なもの
そろそろ台湾旅行が近づいてきたので持ち物を準備しないといけない!って方は必須です。


▼ホテル予約サイト

ぼくがホテルを予約するときはExpediaをいつも使っています。エクスペディア世界最大級の旅行サイトで、ホテルと航空券を同時に予約するとお得です。さらに割引クーポンが定期的に発行されているので、お得に旅行にいくことができるんです。

agodaは世界中で75万軒以上のホテルが最大75%OFF。アジアのホテルが豊富に掲載しています。

Hotels.comは通算10泊すると1泊無料になる特典あり。会員限定価格は最大50%OFF!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

スポンサーリンク
  • この記事を書いた人

台湾好きのおっくん

台湾好きのおっくんです。1983年生まれの現在35歳です。大阪で働くサラリーマンです。2007年に台湾旅行に行ってから台湾好きになり、今まで18回ほど台湾旅行に行ってます。

-おっくんの台湾旅行記

Copyright© おっくんの初めての台湾旅行 , 2019 All Rights Reserved.