おっくんの台湾旅行記

高雄の謎の遺跡!旗後砲台から見える景色がすごい

更新日:

2014年台湾旅行記(28) ー 4日目その4 ー

DSCN0766

旗津海産店で海鮮を食べたあと、自転車で旗津海岸公園へ。
鳥のさえずりが聞こえるのどかな海辺です。

海辺の奥のほうに道があって、自転車が通れない細い道になっています。

DSCN0768

その先の階段を登って、

DSCN0772

階段をあがると坂に続いています。

DSCN0776

坂を登って行くと、そこに現れたのは、
高雄港の守りの要になっていた砲台跡。

130年前に作られたとされる旗後砲台古蹟故事館。

DSCN0777

歴史を感じる古い建物は、遺跡を探索しているような気分にさせてくれます。

DSCN0781

砲台はないけど、ところどころ崩れていて廃墟のような雰囲気。

DSCN0780

海辺をブラブラしていて、偶然みつけたんだけど来てよかった。
まるでジブリのような夢の世界だよ。

DSCN0784

上からの景色。手前の方に海辺。

DSCN0783

遠くの方には造船が。

DSCN0784

右を向くと海水浴を楽しむ家族連れ。左を向くとビル群が見えてくる。

しばらく砲台から見える景色を楽しんで、旗後砲台をあとしました。

DSCN0789

降りて行くと、また別の場所に出てきて、すご~く長いトンネル発見。

トンネルに入ると、何やら蛍光インクで書かれて星座の絵が現れた。

>>高雄篇:旗津の星空トンネルを抜けると、そこは秘密の場所だった。

人気ブログランキングへ

▼ご挨拶

» おっくんって誰?
▼台湾旅行の持ち物
台湾でスマホ使うならレンタルWi-Fiは必須です。
» 台湾データのレンタルWiFiルーターを借りてみた口コミ、評判
台湾でスマホを使うならWi-Fiルータが必須です!1日590円で容量無制限の使いたい放題!


台湾旅行の持ち物リスト化してみました。
» 台湾旅行持ち物リスト!必要なものあると便利なもの
そろそろ台湾旅行が近づいてきたので持ち物を準備しないといけない!って方は必須です。


▼ホテル予約サイト

ぼくがホテルを予約するときはExpediaをいつも使っています。エクスペディア世界最大級の旅行サイトで、ホテルと航空券を同時に予約するとお得です。さらに割引クーポンが定期的に発行されているので、お得に旅行にいくことができるんです。

agodaは世界中で75万軒以上のホテルが最大75%OFF。アジアのホテルが豊富に掲載しています。

Hotels.comは通算10泊すると1泊無料になる特典あり。会員限定価格は最大50%OFF!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

スポンサーリンク
  • この記事を書いた人

台湾好きのおっくん

台湾好きのおっくんです。1983年生まれの現在35歳です。大阪で働くサラリーマンです。2007年に台湾旅行に行ってから台湾好きになり、今まで18回ほど台湾旅行に行ってます。

-おっくんの台湾旅行記

Copyright© おっくんの初めての台湾旅行 , 2019 All Rights Reserved.