台湾旅行記(6日目)高雄のMRTがジャックされている

2014年4月29日〜5月4日までの間、5泊6日で台湾に旅行にいきました。
台北&高雄の旅行記をレポートしてみました。

前回の記事は
台湾旅行記(5日目)六合夜市で最後の晩餐を食べます

今回は最終日!高雄で乾物を買いにいくレポートです。
それでは、どうぞ。

こんにちは、おっくんです。本日が台湾旅行最終日。

最後にどこに行こうかとおもいましたが、
乾物がほしくなったので市場にいくことにしました。

そもそも、乾物を買える所といえば台北の迪化街が有名です。
ぼくも何度もいったことがあります。市内の中心部にあるので行きやすく、
手頃な値段で乾物を買えるので、はじめていく人におすすめです。

でも、迪化街以外にも乾物を買えるところはあります。
あまり知られていませんが、高雄に乾物を買うのにいい場所があります。

スポンサーリンク

北に迪化街あれば、南に三鳳中街あり

昔から「北に迪化街あれば、南に三鳳中街あり」といわれるほど有名で、
乾物の問屋がずらずら〜と並んでいます。

三鷹中街は迪化街とくらべると規模こそ小さいですが、
港町だけあってカラスミなどは台北よりも安く手に入れることができます。
約400メートルの通りを挟んで、たくさんの漢方薬やドライフルーツなどの乾物を少量から買うことができます。

お酒のつまみとしてイカの乾物(笑)とか
料理に使うキクラゲとかが欲しいなぁ〜。

高雄の地下鉄に異変が

さっそく三鷹中街に向かうために地下鉄の乗り込んだ。
ホテル近くの美麗島駅から地下鉄に乗ってめざすは高雄駅。

乗り込んだのはいいんだけど、なにか違和感を感じる。

DSCN1012

床に足あとが…。

DSCN1013_02

窓には65の数字が?

よーくみると、
チャーリーブラウンの横顔だ。

DSCN1013

高雄のMRTがスヌーピーにジャックされてる!

さっきのチャーリブラウンの横顔は
チャーリブラウン+65 = スヌーピー65周年ってことかな?
※しらべたら65周年の記念に各地で展示会などのイベントが開催されたそうです。

そういえば台北でも台湾市立動物園のパンダとクマにジャックされてた。
台湾ってラッピングジャック好きなのかな?

関連記事
台湾旅行記(1日目)桃園空港からバスで台北市内に移動

DSCN1012

床の足あとは、スヌーピーの足あとだったんだ!スヌーピーの手って、クマみたいなだな。

DSCN1015

あらゆるところに、スヌーピーが登場してます。
天上の広告はすべてスヌーピー!チャーリブラウンやサーリブラウン、ウッドストックが登場してる。

DSCN1011

と車内で「きゃっきゃっ」騒いでいるうちに、高雄駅につきました。

DSCN1014

というわけで高雄のMRTをスヌーピーがジャック、いかがだったでしょうか?

スヌーピーのラッピングは、2014年の8月まで実施されていたそうです。
今はみれないですが、旅行中にまた別のイベントに遭遇するかもしれません。
旅のちょっとしたことですが、こういうことも楽しいですよね。
それでは、またね~~~~!

続きはこちら
台湾旅行記(6日目)三鷹中街で買い物〜日本に戻るまで

台湾旅行記(6日目)高雄のMRTがジャックされている
この記事をお届けした
初めての台湾旅行の最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク

フォローする