【台湾・台中】朝から紹興酒の里「埔里酒廠」に行ってみた。

おっくんの台湾旅行記

DSCN0837

2014年台湾旅行記(31) ー 5日目その1 ー
台湾旅行最終日前日です。今日は向かうために朝早くに置きました。
朝の6時50分 ホテルで朝食です。だれもいません。

DSCN0839

ホテルの朝食はブフェスタイルでけっこう充実していました。

ポテト、豆腐、野菜炒め。

DSCN0840

定番のエッグとかハムとか

DSCN0842

うどん?

DSCN0843

飲み物は、コーヒー、オレンジジュース、グレープフルーツとか

DSCN0844

コーヒーとかも豆乳とか

DSCN0845

おしゃれな感じのカウンター。夜はお酒を飲みながらホテルステイが楽しめそうですね。

DSCN0849

さてホテルで朝食を食べたあとは、高雄台中駅へ。
9時なのに、すでにめちゃくちゃ人が並んでいます。

乗りたい時間のバスが来たのに、残り座席の関係で乗れない!!
9時台のバスに乗れる予定がけっきょく10時のバスに。

DSCN0851

なんとかバスに乗って埔里酒廠に向います。10時30分に到着。

DSCN0854

埔里酒廠は紹興酒・お酒の博物館です。観光バスがたくさん来てて、めちゃくちゃ人がいます。

DSCN0856

お酒の歴史、作り方、飲み方、乾杯の意味など豆知識的なものまで展示されています。
日本語のパネルもあるので、行ったけど何かわからず帰るということはありませんので、ご安心を。

DSCN0866

紹興酒の瓶が並べられたコーナー。実際にこんな感じでつくられるんですかね?

DSCN0871

売るときはリアカーにのせて運んでいたんですね。

DSCN0875

こっちは肩に背負います。中身が入っていない瓶を背負ってみます。
実際に入ってたら、重くて疲れちゃうね。

DSCN0877

酒を味わすプロセスとか寄ったときの様子なんかを日本語で紹介してあります。

DSCN0880

寄った時に泥酔を体験するアトラクション?みたないもの

やってみたけど、よくわからなかったw
左に重心が傾くので、右に移動する。やっぱり左に重心が傾くので、右に移動する。
歩く姿を後ろからみると、千鳥足に見えるってことなのかな?

DSCN0885

さて、ひと通り楽しんだあとお腹が減ってきたので、

_DSCN0886

ちかくのビーフン屋さんで昼食。

DSCN0887

このお店は書いて注文するスタイルです。
メニューの漢字を見ながら、なんとなく注文します。

DSCN0888

コレがソーセージ。台湾のソーセージはちょい甘ですよ。

DSCN0889

これがビーフンと玉子と

DSCN0890

空芯菜。

DSCN0891

最後にアイスをたべます。
紹興酒の里だけあって、紹興酒のアイスにトライ。
ぼくの口にはあいませんでしたw

さて、紹興酒の里を楽しんだあとは、安平樹屋へ。

台南篇>>まるでラピュタ?廃墟の壁をガジュマルがニョッキニョキ。安平樹屋

最後まで見ていただきありがとうございます(^^)/

応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


▼ご挨拶

» おっくんって誰?
» 【京都念慈菴ねんじあん】のど飴が凄い!喉が痛いときに舐めると復活する♡
» 台湾華語(中国語)の勉強におすすめの台湾映画を紹介します【学習方法も紹介】
» 【言葉】台湾は何語を話す?旅行で役立つ挨拶から便利な翻訳アプリを紹介
Youtubeを始めました



▼Amazonアソシエイト・プログラムに参加してます 当サイト『おっくんの初めての台湾旅行』は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました