【台湾・高雄】旗後砲台真下の秘密の場所と英国領事館から見える夜景

おっくんの台湾旅行記

2014年台湾旅行記(29) ー 4日目その5 ー

DSCN0789

旗後砲台から見える景色を堪能したあと、下に降りると今度は長いトンネルを発見。
またしても秘密な場所な雰囲気。トンネルの中に入ってみることに。

000000

中に入ってしばらく歩くと、天井には蛍光インクで書かれた星座。
ゆったり散歩するのにいい場所です。

DSCN0794

トンネルを抜けると、海の景色が広がってきます。

DSCN0792

ここは、ちょうど旗後砲台の真下に位置する場所です。
予定にない場所を偶然見つけれたので、ちょっといい気持ちw

DSCN0799

それから打狗英国領事館公邸に向いました。
旗津から鼓山へフェリーで移動です。

DSCN0802
 
 

ついたあと自転車で領事館までスィート移動。
英国領事館を案内する看板を見つけるんですが、
日が暮れて辺りは真っ暗。場所がわからなくて迷いました。

「たぶん、あそこられへんかな」
「音がするほうはこっちかな」という感じはわかるけど、
どうやってそこまで行くかわからない状況(^^;)

DSCN0803

上に行くはずが、下まで降りてしまったり、本格的に迷う。
階段を一生懸命あがっていると、暗がりに突如お犬さまの集団が !!

襲われるかと思って、マジで怖かった。

でもねー。台湾の犬、チョ~おとなしい。威嚇したりとか吠えたりとか、ぜんぜんしないの。

DSCN0806

めちゃくちゃ迷いながらも頑張って探していたら、英国領事館を無事発見。
街灯らしいものが少ないので、日が暮れるちょっと前に行っておいたほうがいいかも。

DSCN0807

領事館から見える夜景。これ実物をみてほしいです。

DSCN0808

レンタルサイクルを8時に返さなきゃいけないので足早に領事館の資料などを見て、

DSCN0810

資料館の横にはアイス販売店で、バラのアイスを買って足早に帰るのでした。

DSCN0814

帰り道、自転車なのでラクラク。8時までに自転車を返せました。
そしてホテルに戻るのでした。自転車って、偉大だな。っと感じる旅。

DSCN0815

そういえば今回泊まったホテル、
無料で自転車貸してくれるんだったことを後で気づく。

ホテルに戻ったあとは、夜ご飯を食べに六合夜市へ。

>>高雄篇 六合夜市の海鮮屋台はやっぱりおいしい

最後まで見ていただきありがとうございます(^^)/

応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


▼ご挨拶

» おっくんって誰?
» 【京都念慈菴ねんじあん】のど飴が凄い!喉が痛いときに舐めると復活する♡
» 台湾華語(中国語)の勉強におすすめの台湾映画を紹介します【学習方法も紹介】
» 【言葉】台湾は何語を話す?旅行で役立つ挨拶から便利な翻訳アプリを紹介
Youtubeを始めました



▼Amazonアソシエイト・プログラムに参加してます 当サイト『おっくんの初めての台湾旅行』は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました