台湾旅行記(1日目)宿泊ホテル「パークシティホテルルゾウ」へ

2014年4月29日〜5月4日までの間、5泊6日で台湾に旅行にいきました。
台北&高雄の旅行記をレポートしてみました。

前回の記事は
台湾旅行記(1日目)桃園空港からバスで台北市内に移動

今回は宿泊ホテル「パークシティホテルルゾウ」のレポートです。
それでは、どうぞ。

スポンサーリンク

2012年6月にオープンしたホテル「パーク シティ ホテル ルゾウ」

DSCN7545

台北での宿泊先は、「パーク シティ ホテル ルゾウ」。
2012年6月にオープンしたホテルです。

台北市内からすこし遠いんだけど、前回利用してよかったので、リピートです。

最大のポイントは、MRTからホテルへの移動がめっちゃくちゃラク。
雨が降っていても濡れないからいいんですよー!

お部屋はどんな感じ?

DSCN0254

ベット横のチェア&オットマン。
お風呂あがりなんかに足を投げ出して、くつろいだりできるのがいい。
気持よくて、そのまま寝ちゃわないようにね~。

初日はウェルカムフルーツがあります。
ミネラルウォーターは、毎日補充してくれます。

DSCN0244

DSCN0247

バウルームとシャワーが別。この仕様がうれしい。
水圧もお湯の出もまったく問題ありません。

ホテルに、コインランドリーがあるのが、かなり便利。
汚れたら洗えばいいので、この旅で服は、あまり必要ありませんでした。

ホテルの周辺は何があるの?

DSCN0241

1階には、セブン-イレブンがあります。ちょっと歩くと別のコンビニも。コンビニがあると飲み物とか、ちょっと小腹すいたときに便利ですよね。

DSCN0043

地下1階には、ショッピング、お土産売り場、フードコート。ちょっと小腹空いたときに良さそう。

ここのホテルは、朝食がおいしい。
自分の好きなモノを好きなだけ選べるビュフェスタイル。なにを選んだらいいの?ということがないのも良い。

DSCN0051

ロビーがキレイで、日本語ができるスタッフの方もいるので、安心です。
「パーク シティ ホテル ルゾウ」。いま、いちばんおすすめのホテルです。

さて、ホテルでちょっとゆっくりしたあとは、
おいしい水餃子屋さんに行ってきます。

続きはこちら
>>台湾旅行記(1日目)行列ができる水餃子屋台「阿娥水餃攤」へ