【台湾・高雄】六合夜市のパパイヤミルクとか海鮮料理とかうますぎ。

おっくんの台湾旅行記

DSCN0819

2014年台湾旅行記(30) ー 4日目その6 ー
ホテルに戻ったあと、ちょっと準備して六合夜市にいきます。

DSCN0817

六合夜市は、ホテルからすごく近くて、歩いて10分ぐらいかな。

DSCN0820

で、さっそく六合夜市で有名なパパイヤミルクのお店へ。

DSCN0821

パパイヤミルクの有名店「木爪牛乳」人気だから行列が並んでいました。
ほかにもフルーツは並んでいるけど、パパイヤミルクが一番人気です。

前回いったとき、パパイヤとミルク? おいしいのか?と正直疑っていましたが、
頼んでおいしかったので、リピートして頼んでみました。

DSCN0823

やっぱ、おいしい!
程よい甘さで(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-

DSCN0727

さて、前にも紹介したのですが台湾の夜市を楽しむアイテムがあります。台湾夜市クーポン券。

DSCN0724

台湾各地の夜市(8箇所)で使える100元分のクーポンです。お金のかわりにチケットで会計できます。
※すべてのお店ではなく、キャンペーン協賛店のロゴが掲示されている屋台で利用可能。
台湾観光協会でプレゼントされていました。※現在はキャンペーン配布は終了。

DSCN0826

サトウキビをつかたジューススタンドがあったので、クーポン券を使ってみたよ。

DSCN0825

サトウキビジュースはじめてなのでちょっと試してみたんだけど、
うーーん、正直おいしくない。栄養は満点なのかな?

さて、お次は前回もいった屋台、スープや海鮮がおいしかったお店です。

ここもクーポン券が使えます。このアイテム使えますね。
お店の後ろにオープンカフェ的みたいに、机が並んでいるのでそこで食べます。

DSCN0831

これと

(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-

DSCN0832

これ
(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-

DSCN0829

これ
(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-

DSCN0834

まだ、終わりませんよ。
夜食用に臭豆腐を買いました。

ホテルで臭豆腐を食べて、この日は、これで終わり。

>>高雄篇 朝から紹興酒の里「埔里酒廠」にいきます。

最後まで見ていただきありがとうございます(^^)/

応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


▼ご挨拶

» おっくんって誰?
» 【京都念慈菴ねんじあん】のど飴が凄い!喉が痛いときに舐めると復活する♡
» 台湾華語(中国語)の勉強におすすめの台湾映画を紹介します【学習方法も紹介】
» 【言葉】台湾は何語を話す?旅行で役立つ挨拶から便利な翻訳アプリを紹介
Youtubeを始めました



▼Amazonアソシエイト・プログラムに参加してます 当サイト『おっくんの初めての台湾旅行』は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました