【台湾・高雄】旗後砲台真下の秘密の場所と英国領事館から見える夜景

2014年台湾旅行記(29) ー 4日目その5 ー

DSCN0789

旗後砲台から見える景色を堪能したあと、下に降りると今度は長いトンネルを発見。
またしても秘密な場所な雰囲気。トンネルの中に入ってみることに。

000000

中に入ってしばらく歩くと、天井には蛍光インクで書かれた星座。
ゆったり散歩するのにいい場所です。

DSCN0794

トンネルを抜けると、海の景色が広がってきます。

DSCN0792

ここは、ちょうど旗後砲台の真下に位置する場所です。
予定にない場所を偶然見つけれたので、ちょっといい気持ちw

DSCN0799

それから打狗英国領事館公邸に向いました。
旗津から鼓山へフェリーで移動です。

DSCN0802
 
 

ついたあと自転車で領事館までスィート移動。
英国領事館を案内する看板を見つけるんですが、
日が暮れて辺りは真っ暗。場所がわからなくて迷いました。

「たぶん、あそこられへんかな」
「音がするほうはこっちかな」という感じはわかるけど、
どうやってそこまで行くかわからない状況(^^;)

DSCN0803

上に行くはずが、下まで降りてしまったり、本格的に迷う。
階段を一生懸命あがっていると、暗がりに突如お犬さまの集団が !!

襲われるかと思って、マジで怖かった。

でもねー。台湾の犬、チョ~おとなしい。威嚇したりとか吠えたりとか、ぜんぜんしないの。

DSCN0806

めちゃくちゃ迷いながらも頑張って探していたら、英国領事館を無事発見。
街灯らしいものが少ないので、日が暮れるちょっと前に行っておいたほうがいいかも。

DSCN0807

領事館から見える夜景。これ実物をみてほしいです。

DSCN0808

レンタルサイクルを8時に返さなきゃいけないので足早に領事館の資料などを見て、

DSCN0810

資料館の横にはアイス販売店で、バラのアイスを買って足早に帰るのでした。

DSCN0814

帰り道、自転車なのでラクラク。8時までに自転車を返せました。
そしてホテルに戻るのでした。自転車って、偉大だな。っと感じる旅。

DSCN0815

そういえば今回泊まったホテル、
無料で自転車貸してくれるんだったことを後で気づく。

ホテルに戻ったあとは、夜ご飯を食べに六合夜市へ。

>>高雄篇 六合夜市の海鮮屋台はやっぱりおいしい

■ご挨拶
» おっくんて誰?

台湾旅行でwifiルーターをレンタルしてみました。
» 台湾データのレンタルWiFiルーターを借りてみた口コミ、評判

台湾旅行記「3泊4日で楽しむ!台北旅行」(2016年10月)
» 台湾旅行記「3泊4日で楽しむ!台北旅行」(2016年10月)

スポンサーリンク