高雄の謎の遺跡!旗後砲台から見える景色がすごい

おっくんの台湾旅行記

2014年台湾旅行記(28) ー 4日目その4 ー

DSCN0766

旗津海産店で海鮮を食べたあと、自転車で旗津海岸公園へ。
鳥のさえずりが聞こえるのどかな海辺です。

海辺の奥のほうに道があって、自転車が通れない細い道になっています。

DSCN0768

その先の階段を登って、

DSCN0772

階段をあがると坂に続いています。

DSCN0776

坂を登って行くと、そこに現れたのは、
高雄港の守りの要になっていた砲台跡。

130年前に作られたとされる旗後砲台古蹟故事館。

DSCN0777

歴史を感じる古い建物は、遺跡を探索しているような気分にさせてくれます。

DSCN0781

砲台はないけど、ところどころ崩れていて廃墟のような雰囲気。

DSCN0780

海辺をブラブラしていて、偶然みつけたんだけど来てよかった。
まるでジブリのような夢の世界だよ。

DSCN0784

上からの景色。手前の方に海辺。

DSCN0783

遠くの方には造船が。

DSCN0784

右を向くと海水浴を楽しむ家族連れ。左を向くとビル群が見えてくる。

しばらく砲台から見える景色を楽しんで、旗後砲台をあとしました。

DSCN0789

降りて行くと、また別の場所に出てきて、すご~く長いトンネル発見。

トンネルに入ると、何やら蛍光インクで書かれて星座の絵が現れた。

>>高雄篇:旗津の星空トンネルを抜けると、そこは秘密の場所だった。

最後まで見ていただきありがとうございます(^^)/

応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


▼ご挨拶

» おっくんって誰?
» 【京都念慈菴ねんじあん】のど飴が凄い!喉が痛いときに舐めると復活する♡
» 台湾華語(中国語)の勉強におすすめの台湾映画を紹介します【学習方法も紹介】
» 【言葉】台湾は何語を話す?旅行で役立つ挨拶から便利な翻訳アプリを紹介
Youtubeを始めました



▼Amazonアソシエイト・プログラムに参加してます 当サイト『おっくんの初めての台湾旅行』は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました