自転車のまま高雄・旗津フェリーに乗ってみた

2014年台湾旅行記(27) ー 4日目その3 ー

ホテルでちょっとゆっくりした後は、フェリーに乗りに美麗島駅へ向いました。

美麗島駅はステンドグラスが美しくて駅なのに観光スポット扱いになるぐらいなので、よほど美しいんだろうなぁっと思っていたので一度行ってみたかったし、よく「高雄の観光スポットは?」と聞かれる事が多いので、みなさんに早くご紹介したかったかったのだ。

美麗島に降り立つと、立ち止まって写真を撮る人がすでに沢山いた。

DSCN8114

想像していたステンドグラスよりはるかに綺麗だった。「ほぉ、観光スポットとして取り上げられるのも納得だ」と関心しながら写真を撮った。

俺の写真のとり方が悪いのか、このステンドグラスがでかすぎるのか。
どちらかわからないが美麗島のステンドグラスはこんなもんじゃないぐらい綺麗だ。

美麗島駅は、英語名で「フォルモサ・ブルバード」フェルモサは台湾の別称。
1544年にポルトガルの船乗りが名付けた「美しい島」という意味があります。
さらっとこういうことが言えるとインテリ知的な感じがするから不思議だ。
みなさんもお友達、ご家族に言ってみよう。

美麗島駅に乗って西子湾駅で降ります。
駅をでたら「レンタサイクリングしませんか?」と男性に声をかけられました。

サイクリングの旅は、やったことがなかったのと、
ちょっとおもしろそうだから、トライしてみました!

みなさんはサイクリングの旅したことありますか?
すごく楽しいので、ぜひトライしてみて。

DSCN0755

フェリー乗り場まで歩いて15分ぐらい。
歩けない距離じゃないけど、やっぱり自転車のほうがラク!
5分ぐらいでつけるし、全然疲れない。自転車って偉大ですね^^

あっという間にフェリー乗り場に到着!
自転車じゃフェリーに乗れないかなっと思ったら、
なんと自転車のまま、フェリーに乗ることができました。

DSCN0744

自転車は、バイクとスクーターと一緒の場所に乗るんですが、
数がめちゃくちゃ多くて排気ガスが半端無かった。
息するのがキツかった。(ーー;)

もし自転車のままフェリーに乗られる方は、
タオルを持参するのを、強くおすすめします。

DSCN0751

10分ほどで、向かいのフェリー乗り場に到着!

DSCN0754

向かいのフェリー乗り場で、フェリー待ちするバス・スクーター組

さて付いた通りには、道の両サイドに海鮮料理屋やら屋台やら
お店がところ狭しと並んでいました。

DSCN0758

どのお店にしようか迷いつつ、お店の前に魚が並んでいる
「旗津海産店」というお店がが良さそうなので、入ってみることに。

DSCN0761

お店の中は、こんな感じ。円卓、円卓。

DSCN0762

これとか、

DSCN0763

これとか、

(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-

すごいおいしかった!
ちょっと会計が高かったけど…。まぁ、観光地ですからね。

最初に値段を聞いてから、注文するのが無難ですね。

さて、お腹を満たしたあとは、サイクリンで街を駆け巡ります。

>>高雄篇:謎の遺跡発見!「旗後砲台」から見える景色がすごい。

■ご挨拶
» おっくんて誰?

» 台湾データのレンタルWiFiルーターを借りてみた口コミ、評判
台湾旅行でwifiルーターをレンタルしたら、めっちゃ便利でした!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

スポンサーリンク