2014台湾旅行記(25)朝ごはんは阜杭豆漿、デザートは百果園

2014年台湾旅行記(25) ー 4日目その1 ー

台北最終日は、朝から阜杭豆漿へ。

阜杭豆漿は朝から行列が並ぶ朝ごはん屋。
ホテルの朝ごはんもいいけど、ちょっと台湾の朝ごはんを食べてみたい時、
ここはとてもいいお店です。

ちょっとだけ並ぶ時間があるけれど、それはおいしい朝ごはんを食べるための
待ち時間と思えばそんなに大変なことじゃないと思う。

DSCN0616

お店の中には、せっせと朝ごはんを作っている人たちが。

DSCN0623

なんか社会見学みたいで、こういうのを見てるだけでもおもしろいですね。

DSCN0617

ここのご飯はおいしいので、最近の旅の定番になりつつあります。

前回もそうですが、お店の周辺についたら、さっそく行列がお出迎えです。
列に並んで、注文まで30分ぐらい(!)

前回はブックマークしていた台北ナビの
ページを見ながら、食べたいものを考えていました。

DSCN0628

注文するときは、とにかく忙しく仕事されているので、
事前にメモに食べたいものを書いておいて、店員さんにメモをわたしましょう。

こうすれば漏れもありませんし、店員さんとしてもラクですね。

ちょっとだけ日本語ができる店員さんもいますが、
ほんとにちょっとだけなので、たぶんイケるだろと思わず。
ここは事前に準備しておきましょー。

DSCN7870

ここは、店内で食べるか、テイクアウトなのですが、
超人気のお店なので、注文したご飯を手に入れても
「席がないぞ!どうする?」という状況はよくあるので、根気よく待ちましょうw

すべてはおいしいご飯を食べるためです。

さて今回注文したのは、

DSCN0630

甜豆漿 20元 豆乳

DSCN0629

鹹豆漿 30元 塩味豆乳

DSCN0632

厚餅夾蛋 35元(卵焼き入り厚焼き餅)

DSCN0633

蛋餅(台湾風クレープ) 28元

やっぱり、どれもウマーイ!(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-

そういえば、話が変わりますが、
高田純次のアジアぷらぷらって番組で
「阜杭豆漿」紹介されてました。

高田さんは豆乳スープを食べて、えらく気にいったみたいで、
「こりゃうまいな、うまいなぁー」と絶賛してました。

高田純次のアジアぷらぷら
BS12ch TwellV の人気番組「アジアHOT プレス!」の名物コーナー”高田純次のアジアぶらぶら”がパワーアップして、「高田純次のアジアぷらぷら」に進化しました。略してアジぷ! アジア一のテキトー男、高田純次が気の赴くままにアジアの街をぷらぷら散歩します。各地で遭遇するアジアのリアルな最新情報は必見!!
引用元:高田純次のアジアぷらぷら

さて、お腹いっぱいになったあと、
食べたくなるものは?

みなさんは、何が食べたいですか?
ぼくはフルーツとアイスがほしくなったので、
台北最後のお店「百果園」へ

百果園はフルーツ専門店。百果園は、新鮮なフルーツが食べたい時、ジャムやドライフルーツをお土産で買いたい時、とてもいいお店です。日本で食べたことない珍しいフルーツを楽しめます。そして、いままで食べたことない濃厚なジェラートを楽しめます。ミルクを使わず新鮮な果実と糖蜜だけで作られたジェラートは、一度食べると虜になるでしょう。


DSCN0636

カットマンゴーとアイスのマンゴー

これがね。ほんとにおいしいの。
台湾にいったら、食べて欲しいの。

お腹と別腹を満たしたあとは、新幹線で台南へ。

>>高雄篇:台湾新幹線で高雄へ移動

■ご挨拶
» おっくんて誰?

台湾旅行でwifiルーターをレンタルしてみました。
» 台湾データのレンタルWiFiルーターを借りてみた口コミ、評判

台湾旅行記「3泊4日で楽しむ!台北旅行」(2016年10月)
» 台湾旅行記「3泊4日で楽しむ!台北旅行」(2016年10月)



▼にほんブログ村 台湾旅行ブログランキングに参加中! 今週は何位かな?
▼にほんブログ村 台湾旅行ブログランキングに参加中! 今週は何位かな?

スポンサーリンク