2014台湾旅行記(20)カルフールでお土産&華泰茶行でお茶を買う。

DSCN0548

丸一日台北にいれるのは、この日が最後!
3日目は、朝からカルフールへ。

家電、DVD、台所用品、洋服、食品、果物、お菓子、飲料、調味料など、何でも揃います。
スーパーなので、安い~♪

Tバッグのお茶、ゼリー飲料、お菓子、調味料を購入しました。
来るといろいろ欲しくなりますね。

バラマキのお土産をさがすのにも便利。

DSCN0560

さてお土産などを買うミッションが終わったので、
カルフールから、お茶を買いに「華泰茶行」へ。

DSCN5143

※以前の華泰茶行

以前は殺風景だったのに、いつの間にか、オシャレな雰囲気に変わった~。
天井からプロペラなんか回っちゃったりして(笑)

DSCN0551

お店の中にはドラム缶がずらーっと並んでおり、
好きなお茶を好きな量(一斤とか半斤とか)、量り売りで買うことができます。

購入したお茶は、綺麗に袋に入れてくれます。
リクエストすると小分けで袋に入れてくれるので
お茶のお土産をしたいとき、便利です。

DSCN0554

店員さんに言うと、ドラム缶を開けて、香りを試させてくれます。
値段はドラム缶のフタに、1000元とか2000元とか値段が書いてあるので安心です。

ちなみに試飲できます。といっても茶芸館みたいなものではなく、
簡易的にお茶の味を確かめる感じです。

お茶はちょっとわからないよ。という方は、
店員さんにオススメを聞いてみたりしてください(笑)

DSCN0556

行ったとき欧米からのお客さんが、数人でお茶を大量に買ってました。
お茶の良さが分かるんですかね。

値段もリーズナブルなので、日常で飲むお茶を買うならここです。

DSCN5146

ちなみにすぐ近くに
「林華泰茶行」というお茶卸のお店があります。

お店の前を通ると呼び込みされたことがあるのですが、
華泰茶行とはご兄弟。最初は一緒にやっていたのですが、
兄弟喧嘩をしたらしく、いまは分裂しているようです。

林茂森茶行
住所:台北市重慶北路二段195號之3
営業時間:8:30~21:00
若い男性で日本語ができる人がいます。
MRT大橋頭駅2番出口より徒歩5分

>>台北編:驥園川菜餐廳の絶品!土鍋地鶏スープ

■ご挨拶
» おっくんて誰?

» 台湾データのレンタルWiFiルーターを借りてみた口コミ、評判
台湾旅行でwifiルーターをレンタルしたら、めっちゃ便利でした!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

スポンサーリンク