廟口夜市で人気の揚げパン屋「營養三明治」にいこう

おっくんの台湾旅行記

台湾スイーツの「鮮芋仙」で小腹を満たしたあとは、
基隆の廟口夜市へ。

廟口夜市は、台北市のとなり基隆市にある夜市。
海に近いので海産物が安くて、ここでしか味わえない屋台料理がたくさん。

ここの夜市の揚げパンが、
めちゃくちゃおいしいという噂を聞いたので、
行ってみることに。

DSCN0542

台北からバスで約30分。基隆に到着。
さっそく港町らしい風景が広がっています。

DSCN0541

めっちゃくちゃでかい観光船を発見。 どれぐらい人のれるんだろ。

着いたはいいけど、夜市の場所がわからず、ちょっと迷子w

DSCN0523

15分がんばって、ようやく廟口夜市を発見します!
両サイドにちょうちんが並ぶ、ちょっとかわった夜市。

さっそくお目当ての揚げパン屋を探します。
揚げパン、揚げパン、揚げパンは、どこかな?

一度ここに来たら、食べないと!言われるほど有名料理。
(士林の顔よりでかいフライドチキンみたいなもんかな?)

DSCN0520

屋台に番号が書いてあるので、さがしてみることに。

揚げパンの屋台「營養三明治」屋台番号58番・・・58番、58番
行ったことがある人のブログ情報をたよりに。
さがしているけど、さがせど、さがせど、見当たりません。
もう閉めたのかな?

なんとか探さないと、思ったはいいけど、
言葉がわからないので、困った。

とりあえず回りの人にお店の場所を書いた
紙を見せてみることに。

(・・)  「?」
\(゜×゜)/ ジェスチャーで伝えてくれようとしている

・・・わからねー。

いくらさがしてもなかったので、
あきらめることに(/_゜)

せっかくここまできたのに、という気持ちがありますが、
切り替えていこう!

実は、夜市を楽しめる、とっておきのアイテムを持ってきていたのでした!
はたして、そのアイテムとは?いったいなんでしょう?

>>台北編:夜市で使うと得するチケットを廟口夜市でつかってみる

最後まで見ていただきありがとうございます(^^)/

応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


▼ご挨拶

» おっくんって誰?
» 【京都念慈菴ねんじあん】のど飴が凄い!喉が痛いときに舐めると復活する♡
» 台湾華語(中国語)の勉強におすすめの台湾映画を紹介します【学習方法も紹介】
» 【言葉】台湾は何語を話す?旅行で役立つ挨拶から便利な翻訳アプリを紹介
Youtubeを始めました



▼Amazonアソシエイト・プログラムに参加してます 当サイト『おっくんの初めての台湾旅行』は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました