廟口夜市で人気の揚げパン屋「營養三明治」にいこう

台湾スイーツの「鮮芋仙」で小腹を満たしたあとは、
基隆の廟口夜市へ。

廟口夜市は、台北市のとなり基隆市にある夜市。
海に近いので海産物が安くて、ここでしか味わえない屋台料理がたくさん。

ここの夜市の揚げパンが、
めちゃくちゃおいしいという噂を聞いたので、
行ってみることに。

DSCN0542

台北からバスで約30分。基隆に到着。
さっそく港町らしい風景が広がっています。

DSCN0541

めっちゃくちゃでかい観光船を発見。 どれぐらい人のれるんだろ。

着いたはいいけど、夜市の場所がわからず、ちょっと迷子w

DSCN0523

15分がんばって、ようやく廟口夜市を発見します!
両サイドにちょうちんが並ぶ、ちょっとかわった夜市。

さっそくお目当ての揚げパン屋を探します。
揚げパン、揚げパン、揚げパンは、どこかな?

一度ここに来たら、食べないと!言われるほど有名料理。
(士林の顔よりでかいフライドチキンみたいなもんかな?)

DSCN0520

屋台に番号が書いてあるので、さがしてみることに。

揚げパンの屋台「營養三明治」屋台番号58番・・・58番、58番
行ったことがある人のブログ情報をたよりに。
さがしているけど、さがせど、さがせど、見当たりません。
もう閉めたのかな?

なんとか探さないと、思ったはいいけど、
言葉がわからないので、困った。

とりあえず回りの人にお店の場所を書いた
紙を見せてみることに。

(・・)  「?」
\(゜×゜)/ ジェスチャーで伝えてくれようとしている

・・・わからねー。

いくらさがしてもなかったので、
あきらめることに(/_゜)

せっかくここまできたのに、という気持ちがありますが、
切り替えていこう!

実は、夜市を楽しめる、とっておきのアイテムを持ってきていたのでした!
はたして、そのアイテムとは?いったいなんでしょう?

>>台北編:夜市で使うと得するチケットを廟口夜市でつかってみる

■ご挨拶
» おっくんて誰?

台湾旅行でwifiルーターをレンタルしてみました。
» 台湾データのレンタルWiFiルーターを借りてみた口コミ、評判

台湾旅行記「3泊4日で楽しむ!台北旅行」(2016年10月)
» 台湾旅行記「3泊4日で楽しむ!台北旅行」(2016年10月)



▼にほんブログ村 台湾旅行ブログランキングに参加中! 今週は何位かな?
▼にほんブログ村 台湾旅行ブログランキングに参加中! 今週は何位かな?

スポンサーリンク