台湾旅行記(2日目)鮮芋仙の仙草ゼリーがやさしすぎる件

おっくんの台湾旅行記

DSCN0498

猫空で雨宿りしながらカフェを堪能した後は、ホテルへ戻ります。
帰りのゴンドラからパシャリ。めちゃくちゃ雨ふってる。

帰りもスケルトンだったけど、雨なのであんまり意味なかったw

DSCN0499

ちょっと小腹が空いたので、
台湾の伝統的なスイーツのお店「鮮芋仙」でテイクアウト。

量はけっこうあるので、1つ頼んで2人でシェア。

DSCN0503

温かい仙草ゼリー。
ここのスイーツは、味がやさしい〜
ゼリースープのなかには、お餅とかタピオカがゴロゴロ。

仙草ゼリーは、自然な甘みで美味しい。
味はちょっと黒糖っぽい感じ? 汗をかいたあと、ちょっと疲れてるときに、
食べるとほっとするな〜

DSCN0508

ピーナッツをかけて食べると、食感が変わって、これまた楽しいのです。

鮮芋仙のスイーツは、温かくした仙草ゼリーに、
サツマイモや、タロイモ、金時豆や小豆、ピーナッツ、など
いろいろトッピングができるので、いいですよ。

30元〜50元くらいの値段で、とってもお値打ち。
甘さ控え目なので、男の人でもオススメ。
鮮芋仙はチェーン店で、たくさん店舗があります。
台湾にいったら、ぜひ立ち寄ってみて!

小腹を満たしたあとは、基隆の廟口夜市へ。

>>台北編:基隆の廟口夜市に行く(前半) 人気の揚げパン屋

最後まで見ていただきありがとうございます(^^)/

応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


▼ご挨拶

» おっくんって誰?
» 【京都念慈菴ねんじあん】のど飴が凄い!喉が痛いときに舐めると復活する♡
» 台湾華語(中国語)の勉強におすすめの台湾映画を紹介します【学習方法も紹介】
» 【言葉】台湾は何語を話す?旅行で役立つ挨拶から便利な翻訳アプリを紹介
Youtubeを始めました



▼Amazonアソシエイト・プログラムに参加してます 当サイト『おっくんの初めての台湾旅行』は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました