台湾旅行記(2日目)猫空を歩いていたら突然の雨。カフェで雨宿り

おっくんの台湾旅行記

前回はロープウェイで猫空へ。

お腹が減ったので芋を購入したところでした。

今回は猫空を散策のつづき。歩いていると突然、雨が降ってきました。

さっきまで天気だったのに、山の上の天候って変わりやすいですね。

雨がどうにも収まりそうにないし、傘も持ってきてなかったので、
仕方なくカフェであまやどり。

目の前を通って気になっていたけど、入ったことがないカフェ。

DSCN0477

とりあえず適当な席を見つけ、座ることに。

雨は相変わらず降っているし、まだまだやみそうにないので、
ちょっとアフタヌーンティーすることに。

DSCN0483

台湾のお茶は、リンゴとかオレンジをお茶の中に入れたりするものがあります。

基本さっぱりなのですが、フルーツの甘味が出て超ウマイ。

DSCN0488

こっちのほうがアフタヌーンティーっぽいね。

下段:お茶アイス、ケーキ

中段:お茶ゼリー、リッツ?

上段:オレンジ、バナナ、パイナップル、トマト(なぜ?)

DSCN0476

白を貴重にしたかわいらしい店内。

DSCN0478

右側の大テーブルには、外国人観光客が楽しそうに談笑中。
ずーっとソファでくつろいでるのを見ていると、
猫空の観光ってカフェでゆっくりするのもいいかも。っと思ったのでした。

DSCN0494

雨がやんでないけど、次の予定があるので、お店を後に。

いったんホテルに戻りま〜す

>>台北編:鮮芋仙の仙草ゼリーがやさしすぎる件

最後まで見ていただきありがとうございます(^^)/

応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


▼ご挨拶

» おっくんって誰?
» 【京都念慈菴ねんじあん】のど飴が凄い!喉が痛いときに舐めると復活する♡
» 台湾華語(中国語)の勉強におすすめの台湾映画を紹介します【学習方法も紹介】
» 【言葉】台湾は何語を話す?旅行で役立つ挨拶から便利な翻訳アプリを紹介
Youtubeを始めました



▼Amazonアソシエイト・プログラムに参加してます 当サイト『おっくんの初めての台湾旅行』は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました