台湾旅行記(2日目)猫空を歩いていたら突然の雨。カフェで雨宿り

前回はロープウェイで猫空へ。

お腹が減ったので芋を購入したところでした。

今回は猫空を散策のつづき。歩いていると突然、雨が降ってきました。

さっきまで天気だったのに、山の上の天候って変わりやすいですね。

雨がどうにも収まりそうにないし、傘も持ってきてなかったので、
仕方なくカフェであまやどり。

目の前を通って気になっていたけど、入ったことがないカフェ。

DSCN0477

とりあえず適当な席を見つけ、座ることに。

雨は相変わらず降っているし、まだまだやみそうにないので、
ちょっとアフタヌーンティーすることに。

DSCN0483

台湾のお茶は、リンゴとかオレンジをお茶の中に入れたりするものがあります。

基本さっぱりなのですが、フルーツの甘味が出て超ウマイ。

DSCN0488

こっちのほうがアフタヌーンティーっぽいね。

下段:お茶アイス、ケーキ

中段:お茶ゼリー、リッツ?

上段:オレンジ、バナナ、パイナップル、トマト(なぜ?)

DSCN0476

白を貴重にしたかわいらしい店内。

DSCN0478

右側の大テーブルには、外国人観光客が楽しそうに談笑中。
ずーっとソファでくつろいでるのを見ていると、
猫空の観光ってカフェでゆっくりするのもいいかも。っと思ったのでした。

DSCN0494

雨がやんでないけど、次の予定があるので、お店を後に。

いったんホテルに戻りま〜す

>>台北編:鮮芋仙の仙草ゼリーがやさしすぎる件

■ご挨拶
» おっくんて誰?

» 台湾データのレンタルWiFiルーターを借りてみた口コミ、評判
台湾旅行でwifiルーターをレンタルしたら、めっちゃ便利でした!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

スポンサーリンク