2014台湾旅行記(9)台湾のコンビニで晩ご飯

おっくんの台湾旅行記

DSCN0241

マッサージで足スッキリ♪した後は、
ホテル近くのコンビニへ。

ちょっと小腹がすいてたので、
何を食べようかなっと思いながら店内を物色。

DSCN0238

あ、ありました。これ分かりますか?

卵がからのまま、茶色い液体で煮こまれています。
しかも、ちょっと変わった香りする。

香りの正体は八角。茶色の液体は、烏龍茶と香辛料です。

DSCN0237

この煮玉子の買い方だけど、
横にあるトングでほしい数を袋にいれて、レジに行くだけ。

台湾のコンビニでよく見るので、今では普通ですが、
はじめてコレを見たとき、気になって買おうとしたけど、
何かわからず、怖くてトライできませんでした。
ずーと煮こまれてるので、卵の殻にはヒビが入ってます。

DSCN0240

台湾はコンビニがたくさんあります。日本より多いんですよ。
セブン-イレブン、ファミリーマート、HI-LIFE(台湾のコンビニチェーン)など
会社の種類も豊富です。

>>台北編:ホテルで夜食を食べる。

最後まで見ていただきありがとうございます(^^)/

応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


▼ご挨拶

» おっくんって誰?
» 【京都念慈菴ねんじあん】のど飴が凄い!喉が痛いときに舐めると復活する♡
» 台湾華語(中国語)の勉強におすすめの台湾映画を紹介します【学習方法も紹介】
» 【言葉】台湾は何語を話す?旅行で役立つ挨拶から便利な翻訳アプリを紹介
Youtubeを始めました



▼Amazonアソシエイト・プログラムに参加してます 当サイト『おっくんの初めての台湾旅行』は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました