台湾旅行記(1日目)桃園空港からバスで台北市内に移動

おっくんの台湾旅行記

2014年4月29日〜5月4日までの間、5泊6日で台湾に旅行にいきました。
台北&高雄の旅行記をレポートしてみました。

前回の記事は
台湾旅行記(1日目)関空出発〜桃園空港へ

今回は桃園空港についた後、リムジンバスで市内に移動するレポートです。
それでは、どうぞ。

約2時間のフライト、あっという間に台北に到着

入国審査も無事終えて、さぁ出発です。

まずは日本円を台湾ドルに両替。
空港で換金すると、換金レートもよくて、すぐ使えるから便利です。
今回ちょっとだけ、レートが悪かった~。

喉が乾いたのでコンビニへ

DSCN0026

のどが乾いていたのと小銭をつくるために、さっそく、コンビニでミルクティーを買った。
うまい、これですよこれ。

空港から市内への移動

DSCN0024

空港からリムジンバスで台北市内へ。
空港バスは、何社か営業していますが、の最寄り駅を通る
長榮巴士 EVERGREEN BUS  路線:5201を選択。150元(約450円)
を選びました。

そのまま乗っていると、台北まで連れて行ってくれるのですが、
MRTで移動するほうが早いと判断し、途中下車。

言葉がわからないって困りますよね~。降りたい場所を指差しで伝える。
伝わってるのかドキドキしながら、なんとか目的の場所で下ろしてくれた。
ふぅ~よかった、よかった。

DSCN0037
MRTがいつもと違う!
これはなんだろう?とよーく見ると、パンダとクマ?
あー台北市立動物園かぁ!

DSCN0038

MRTが、かわいいパンダのラッピングになってる~。
台北市立動物園で生まれたパンダの赤ちゃんとクマの紹介だね。

今回は台北市立動物園にも行くので、楽しみー。
さて、徐匯中學駅で降りてホテルへ。

続きはこちら
>>台湾旅行記(1日目)宿泊ホテルのパークシティホテルルゾウへ

最後まで見ていただきありがとうございます(^^)/

応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


▼ご挨拶

» おっくんって誰?
» 【京都念慈菴ねんじあん】のど飴が凄い!喉が痛いときに舐めると復活する♡
» 台湾華語(中国語)の勉強におすすめの台湾映画を紹介します【学習方法も紹介】
» 【言葉】台湾は何語を話す?旅行で役立つ挨拶から便利な翻訳アプリを紹介
Youtubeを始めました



▼Amazonアソシエイト・プログラムに参加してます 当サイト『おっくんの初めての台湾旅行』は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました