台湾旅行記(1日目)関空出発〜桃園空港へ

2014年4月29日〜5月4日までの間、5泊6日で台湾に旅行にいきました。
台北&高雄の旅行記をレポートしてみました。

さっそく、レポートしてみようと思います。

スポンサーリンク

今回で12回目の台湾旅行に出発

「そんなに行ったら、行くとこないでしょ?」ってよく聞かれるけど、
噛めば噛むほど味がでるじゃないけど、まだ食べたことがないものや、
見たことがない所がたくさんあるんですよ。

今回利用したエアラインは、
ピーチ・アビエーション関西国際空港初の台北行き。
MM023 関西国際空港 7時10分〜の便。

朝めざめると、あいにくの雨…
眠たい目をこすりながら、タクシーをつかまえて、高速バスで空港へ。
(実はコレが一番大変だったりして、朝なのでタクシーがあんまりいない…w)

なんのトラブルもなく、余裕をもって2時間前に到着。
さっそくチェックインを済ませて、売店でお酒などのお土産を購入しました。

ちなみに台湾ではブラックサンダーが流行っているらしいです。
台湾の友達のためにコンビニであるだけ買ってみました。喜んでくれたらいいんだけど。

いざ搭乗です!

o0500037512538118352

というわけで搭乗。航空機に乗るために滑走路を歩きます。
はじめて利用したときは、すごいドキドキしたものです。
※雨が降っているときは、傘の貸し出しがあるので、ご安心を。

DSCN0007

ピーチは、座席の間隔は広くないですが、ジェットスターに比べて、乗りやすいと思います。ジェットスターは、革張りシートなので、個人的にはあまり好きじゃないなぁ。

ピーチは、機内サービスが有料になります。
飲み物とか、食べものが欲しい場合は、その場で現金払いです。

DSCN0008

DSCN0009

これがピーチの機内サービス。食べもの、ソフトドリンク、アルコール。
GWというのもあって、利用している人が結構いましたよ。

朝がはやかったので、いつの間にか夢の中へ…(笑
そして、気がつけば台湾到着。

DSCN0011

そして、入国審査も無事終えました。
さて、今回の旅がスタートします。

続きはこちら
>>台湾旅行記(1日目)桃園空港からバスで台北市内に移動

■ご挨拶
» おっくんて誰?

台湾旅行でwifiルーターをレンタルしてみました。
» 台湾データのレンタルWiFiルーターを借りてみた口コミ、評判

台湾旅行記「3泊4日で楽しむ!台北旅行」(2016年10月)
» 台湾旅行記「3泊4日で楽しむ!台北旅行」(2016年10月)



▼にほんブログ村 台湾旅行ブログランキングに参加中! 今週は何位かな?
▼にほんブログ村 台湾旅行ブログランキングに参加中! 今週は何位かな?